Bonitinha




blogram投票ボタン
ブログランキング&投票お願いします!!
カテゴリースポンサー広告

Happy Aniversary!

09 / 29 は10期が加入して1周年記念日でした!
10期の飯窪春菜ちゃん石田亜佑美ちゃん佐藤優樹ちゃん工藤遥ちゃん、モーニング娘。無事1年目終了おめでとう!

本当に、もう1年?まだ1年?っていう感覚です。
この間福岡での「カラフルキャラクター」で初めて秋ツアーに参戦したんですけど、振り返った時に「…あ、まだ10期は今回が2回目のツアーなのか…」って思ったぐらい、2回目のツアーって感じさせないぐらい10期は成長してます!


はるなんこと飯窪春菜ちゃん。
はるなんのことを考えると思いだすのが合格発表をされた時のこと。
すっごい嬉しいです。今日で人生全部かかってたんで…高校の進路希望にモーニング娘。って書けるのがうれしいです」と泣きながら言ったことを思い出します^^ 進路希望にモーニング娘。って書けることが嬉しいって言ってくれるメンバーが入ってくれて本当によかったって思ったんです。

それと、そのころ道重さゆみちゃんがやっていたユーストリーム番組「モベキマスってなに??」に出演した時、さゆからハグされて嬉しくてまたまた号泣したところを見て「あー、ほのぼのするなぁ。」って思って(笑)
つんくさんが合格理由をコメントしてた時に言っていた「高校生なんだけどもすごくピュアで、東京の子なのにギャルっぽくないっていうか」ってところに改めて納得した場面でした。

ダンス初心者だけども初心者なりに頑張って、一つ一つ前に進んでいってね。ダンスができる先輩ばかりのグループ「DIY♡」に入ったことによって良い刺激を受けてきたと思います!はるなんは細いし、手足も長いからダンス映えがする体型をしていると思うので、あとは筋肉と間接がうまく動かせるようになったらいいんじゃないかなと素人なりに思います…(^_^;)

あと、はるなんといえば今回のツアーでハニー色という薄い黄色にメンバーカラーチェンジになりましたが、その前は「チョコレート色」でしたね^^ 彼女の"茶色"というメンバーカラーになったのにもかかわらず「チョコレート色」とポジティブに物事を考えられるところ、本当に大好きです!



そして、次にだーいしこと石田亜佑美ちゃん!
正直…はるなんとだーいしはモーニング娘。に入る前まで芸能活動をしていたのであまり合格を歓迎することは最初のうちはできませんでした…(個人的には、素人がモーニング娘。に入ってドンドン歌やダンスが上達していく様を見るのがすごく好きなんで(^_^;))
でも、二人を受け入れられたのはモーニング娘。への気持ちでした。
はるなんは先ほど書いた通りで、だーいしはオーディション時に課題曲として「泣いちゃうかも」をセレクトするくらい”カッコいいモーニング娘。”が大好きで、それに憧れてて…そういうところをなくさないように意識してカッコいくいることに対してこだわるところが私は大好きです(*´∀`)

オーディション合格時に「辛いことももちろんたくさんあると思うんですけど、でも今まで以上にすごい色々なこと学べると思うし本当に頑張っていきたいです」ってコメントしたところにグッときてました。
ああ、この子は夢ばかり見る子じゃなくて現実もしっかり見れてる子で、それでも前向きに色々学べるから頑張っていきたいって言える向上心のある子なんだなーって。

だーいしのソロパートを聞くと「おぉ。張り切った声だなあ(笑)」って思うぐらい結構ピン!とした強いとはちょっと違う”力が入りすぎた声”だったのが最近では本当にいい具合に力を抜けることができて、良い感じじゃん!って思ってます(笑) まあ、ピン!と強いときの声も好きですよ私は!(*´∀`*)
イメージ 飯窪春菜 石田亜佑美
最近じゃ、ちょいうざカワなところが本当に個人的にポイントでグッときてます( ´艸`)笑 10期は割とまーちゃんが「1推し!」って言えるぐらい好きでで3人はみんな同じぐらいに好きって感じだったんですけど、最近はだーいしは2推しで大好き!って思ってます!(^^)



それから次に問題児のまーちゃんこと佐藤優樹ちゃん\(^o^)/
私は、10期ではまーちゃん推しなわけですが…
もうまーちゃんが"もっさい"と言われた最初の時からまーちゃんにビビビときていた私です(笑) いまの方が断然可愛いんですけど、あの時も何か光って見えたんです、私には(*´∀`)
イメージ 佐藤優樹
それから、合格発表の時に見たこの最高の笑顔!
はるなん、だーいしは嬉しくて泣いてしまって、くどぅーは嬉しくて放心状態に。まーちゃんだけがキラッキラの笑顔を見せてくれて、その笑顔にまた私の心は鷲掴みされてしまいました(笑)もう、この先何が待ち受けてるか分からないのに純粋に、そして単純に「受かって嬉しい!!」っていう感情が全面にでているところが本当に可愛いなって思ったんです!

それからのまーちゃんを見ていくとすごい天然だし、何も知らないし、ちょっとハチャメチャすぎるぐらいハチャメチャだし。だけども、彼女に対しての「すごい期待感」ってのが全然なくならない、むしろドンドン大きくなってきて。

本人は無自覚なんだけど、本当に小さいころからたくさんの習い事をしてるからそれが彼女の今に繋がってて、今も着実に成長してる姿を見るとキュンときますが、もっと色々考えるようになった時彼女はさらにグッと成長するんじゃないかと思ってます。

まーちゃんの天真爛漫さは本当に彼女の優れたところなので、そこは失くさず色々もまれながら成長してくださいな。
イメージ 田中れいな 鈴木香音 飯窪春菜 石田亜佑美 鞘師里保 佐藤優樹
あの、一匹狼だったれいなさんをこんなにもメンバーと溶け込ましてるまーちゃん。

イメージ 道重さゆみ 佐藤優樹
まーちゃんはさゆのこともすごく癒してくれてます(*´∀`)
9/28に行われた1周年イベで手が一番かかるランキングに1位に選ばれてしまったまーちゃんですが、その時さゆから「前に移動のバスで隣に座った時、なぜか隣から”いま道重さんの隣にいます”ってメールが来ました。でもいつも懐いてくれて可愛く思います」っていうメッセージがあって…それに対してまーちゃんは『道重さんが「はぁー」「はぁー」「はぁー」ってしてたからお話ししたくて、そういう面白いの送ったら笑ってくれるかなって。お化けの写真つけて』って言ったんです。あー人が疲れてたりした時に自然と人を和ますことが出来る子なんだなぁってすごくまた好きになりました(笑)



そして、最後にくどぅー!
くどぅーは、本当に美少女っていう言葉がぴったりなほど可愛くて…それにプラスハスキーボイスという独特の声を持っていて、割と加入当時から期待してました。その期待を裏切らず、春ツアーは自分の見せ場を他の10期メンバーと比べるとしっかりこなしていたイメージです。(最後の方はみんな本当によかったけど♡)
イメージ 工藤遥
最初のうちは「エッグ魂」でエッグだったからしっかりしなきゃっていう気持ちが良くも悪くもすごいくどぅーを支えてました。その気持ちのおかげで、10期もすごいお互い向上心持ってここまでこれたと思います。けれども、逆にその気持ちが強すぎて本来のくどぅーのまだやんちゃな部分が消えてると、ハロプロTimeで当時リーダーだったガキさんとさゆが言ってましたね。(その時は、雪があると「うりゃー!!」って叫びながら雪を崩しに行くというエピソードを話してくれました(笑)是非、そういう部分ドンドン見て行きたいです♪しっかりするのはね、高校生ぐらいでも十分間に合う!今しか出せない中1らしさ、中学生らしさをいっぱい出していってほしいです♡)
個人的には近頃その「エッグだったから」っていう気持ちよりも「モーニング娘。として」って言う気持ちが強くなってきた感じがします。DVD Magazine Vol.44では「エヘヘ」ってくどぅーらしいやんちゃな笑い方がたくさん見れて本当に可愛いです(笑)

最近じゃベリーショートにしててボーイッシュ化が進んでるけど(笑) 個人的には、髪が長いくどぅーがすごくタイプなので伸ばしてほしいなーと切実に祈っています(笑) (フクちゃんもブログで”聖的には美少年より美少女の方がいいな”と書いてくれてます(笑))



本当、10期1周年おめでとう\(^_^)/
これからも、大変なことたくさんあると思う。イヤにいなることもたくさんあると思う。けど、上にはさゆれな、ちょっと上には9期、そして同じ位置に10期がいるから、そのメンバーを頼って、成長いっぱいしていってください♪
来年正月には新制モーニング娘。として11期の小田さくらちゃんが正式参加するから、9期が10期が入ってグッと成長したように、10期も後輩の存在でまた大きく成長できるんじゃないかなと期待しています!


本当に本当におめでとう!
はるなん、だーいし、まーちゃん、くどぅーモーニング娘。に入ってきてくれてありがとう!これからもモーニング娘。をよろしくお願いします♡
image121001_10th002.jpg

今回も長い記事になってしまいました…読みにくい記事ですみません!
感想があったら是非、コメントに書いて行ってください♪
コメントがあると頑張れます\(^o^)/笑

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

blogram投票ボタン
ブログランキング&投票お願いします!!
カテゴリー【Dairy 2012】コメント Comment(7)トラックバック Trackback(1)

この記事に対するコメント

由帆ちぃの愛がいっぱいで
読んでて感動したー♪( ´θ`)ノ
益々10期のこれからが
楽しみになったよおー!!!!

今の娘。を引っ張って、
色を付けてくんだなあ(^^)
やっぱモーニング娘。は偉大だっ☆/

投稿日 2012/10/02 00:51投稿者名 まり。◆xpjvB0/sURL URL編集 編集

To まり

> 由帆ちぃの愛がいっぱいで
> 読んでて感動したー♪( ´θ`)ノ

本当ー!?超嬉しい!めっちゃ頑張って書いた甲斐があるよ、まじで!
長いのに読んでくれて、本当にありがとう♪゛


> 益々10期のこれからが
> 楽しみになったよおー!!!!

おお!それは本当によかった
本当に、魅力的なメンバーばかりだからねぇ!
(モー娘。に魅力的じゃないメンバーなんていないけど…)


> 今の娘。を引っ張って、
> 色を付けてくんだなあ(^^)
> やっぱモーニング娘。は偉大だっ☆/

本当、モーニング娘。は偉大だよねえ…
そんなモーニング娘。をこれからもずーっと見守り続けたい\(^o^)/

投稿日 2012/10/02 12:31投稿者名 由帆→コメレス◆cwHBdaMkURL URL編集 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投稿日 2012/10/03 02:08投稿者名URL 編集 編集

今回もメンバーへの愛情溢れる、素敵なブログですね~。自分もまーちゃんの笑顔は印象に残ってるなぁ。
子供らしい、良い笑顔ですよね。
次回のブログも楽しみにしております!(*^^*)

投稿日 2012/10/03 12:34投稿者名 なお◆-URL URL編集 編集

To 姫乃

愛がいっぱいかなぁ?ふふふ( ´艸`)そう感じてもらえたなら本当に嬉しい\(^o^)/
姫乃の10期ブログ、やっぱり私の大好きな記事になりました♪
私のリクエストに答えてくれて本当にありがとう♡


え!私の見る目線って他の人と違う!?初めて言われたー笑 でもなんかちょっと嬉しい(笑)
この目線失くさないようにしないよう心がける♪

私のおかげで気づけたとか…泣いてもいいですか?←
本当に本当に心から嬉しい!!!これからもたーくさん頑張る!!!
姫乃にいっぱいまーちゃんのこと、現リーダーが誇らしく思ってもらえるように頑張るよ♪♪

10期の記事だけどちゃっかりさゆの写真もあるのは、メンバーとのツーショットをブログに上げてもちゃっかり最後には自撮りを載せてしまう道重さんと同じです(笑)
推しに似たんですww←

長いコメント本当にいつもありがとうi-176
いつもめっちゃ励みにになってるi-237

投稿日 2012/10/05 13:01投稿者名 由帆→コメレス◆cwHBdaMkURL URL編集 編集

To なおさん

> 今回もメンバーへの愛情溢れる、素敵なブログですね~。
今回もということは、以前もこのブログを読んでいただいていたってことですか!?なんだか恥ずかしいです(笑)

> 自分もまーちゃんの笑顔は印象に残ってるなぁ。
> 子供らしい、良い笑顔ですよね。

なおさんもですか!おお、よかったです♪
本当ですよね!可愛い子どもながらの笑顔ですi-175


> 次回のブログも楽しみにしております!(*^^*)
ありがとうございます\(^o^)/
次も頑張って書きます!

投稿日 2012/10/05 13:06投稿者名 由帆→コメレス◆cwHBdaMkURL URL編集 編集


昔たぶんかっぱって名前で
コメントを書いてました
鈴木愛理ちゃん推しです*

久しぶりにブログに遊びに
来ました( ^ω^ )★!

相変わらず素敵な記事です!
10期あたしだいすきです、
10期がいなかったらきっと
こんなに娘。を応援すること
なんてなかったです(;_;)!

本当感謝感謝です、

これからの10期!
モーニング娘。が楽しみですね

.

投稿日 2012/11/24 23:54投稿者名 Naaatsu◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Happy Aniversary!】

09 / 29 は10期が加入して1周年記念日でした!10期の飯窪春菜ちゃん、石田亜佑美ちゃん、佐藤優樹ちゃん、

2012/11/02 01:05Trackbacked by まっとめBLOG速報

