Bonitinha

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
ブログランキング&投票お願いします!!
カテゴリースポンサー広告

愛ちゃん、卒業。


もう、頭がごちゃごちゃしています(-_-;)

だって、だって…。
(かなり長い記事になります(゚д゚;)・・・・・'`ゥ)

高橋愛、今秋に卒業

高橋愛、卒業。
たぶん、どんな人も予想はしていたと思います。
次、卒業者が出るとしたら愛ちゃんかな?って。

だから、えりりんや、ジュンジュンリンリンみたいに
凄い驚き!というよりも、『遂に来たか、』って
思った人の方が多いんじゃないかな…。

そりゃ年齢的なこと、在籍年数などをかんがえたら愛ちゃんが卒業することはおかしくないコトです。

でも、ついこの間「えりりん、ジュンジュン、リンリン」の3人の卒業。
そして、譜久村聖ちゃん、生田衣梨奈ちゃん、鞘師里保ちゃん、鈴木香音ちゃんの9期4人が加入して、ここ数年じゃモーニング娘。にとって大きい出来事が一気にきたから、
もう卒業はあと1,2年はないだろう…
考えていた方が多かったんじゃないかなって思います。

だって、今日は1月10日ですけど、
えりりんジュンリンが卒業してまだ1ヶ月も経ってもいないのに、
卒業発表なんて…って思っちゃいました。

つんく♂さんのコメント
モーニング娘。高橋愛 卒業に関しましてのコメント

いつも応援くださいまして誠にありがとうございます。
1月9日の中野サンプラザ公演のステージ上にて本人より発表がございました通り、
第5期メンバー「高橋愛」は今年秋のモーニング娘。ツアーにて、モーニング娘。およびHello!Projectを卒業いたします。

昨年卒業した第6期メンバーの「亀井絵里」が体調改善の為卒業の申し出があった時、
高橋愛に対して「そろそろ高橋も卒業のタイミングやその後の事を考えておくと良いよ」 とアドバイスしてありました。

モーニング娘。に入ってすでに10年になる第5期メンバー。
高橋愛は6代目リーダーとして3年7カ月もやって来ました。
モーニング娘。の在籍日数もリーダー就任期間も一番長い「高橋愛」。
よくぞここまで本当に長く責任を果たしてくれてきたなぁって今振り返ればそう思います。

他のどの卒業生や元リーダーたちも実は頭が一番あがらない人なのかも…余談失礼

という事で本人ともいろいろ相談し、その後の活動の事も考慮し
正月公演中に発表し、秋のモーニング娘。のツアーで卒業したいということなので、
満を持しての卒業と言う事を決定しました。

半年以上も先の話になるので、
ここから9期メンバーがモーニング娘。になじみ曲を覚え
フリを覚えメンバーとしての自覚を感じるようになるまで
しっかりリーダーとしての役割を果たしてもらうこととなりそうです。

楽しみながら最後までモーニング娘。をやり遂げてもらいましょう!

高橋愛の卒業後の活動は音楽を中心に舞台やライブ活動を続けて行きます。
詳しくはおいおいお伝えさせてください。

そして、高橋愛の卒業後は同じく第5期の新垣里沙がリーダーを引き継ぎ、事実上過去最長のモーニング娘。在籍メンバーとなります。
左から生田衣梨奈(9期)、鞘師里保(9期)、道重さゆみ、新垣里沙、高橋愛、田中れいな、光井愛佳、譜久村聖(9期)
愛チャーん。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
一番印象的なのは
『他のどの卒業生や元リーダーたちも実は頭が一番あがらない人なのかも』というところ。
愛ちゃん、リーダーとして凄く頑張って来たと思います。

よっすぃーが抜けて、よし、これからだ!って時に、
ミキティが脱退してしまって、
いきなりの「リーダー」ポジション。
その時、私「え!愛ちゃんがリーダー?!」って
正直、リーダーになる愛ちゃんが想像できなかったことを
今でも覚えています。←

よっすぃーも抜けて、ミキティが熱愛が理由で脱退。
それで世間の目が「もう、モーニング娘。終わった」というような空気が流れてて、ファンも「どうなるんだろう、」って感じがあったと思います。
そして、中国留学生メンバージュンジュン、リンリンが加入。
中国人を入れるというコトに対して、
反対意見というか「なんで?」という意見が多かった気がします。

けど、そんなジュンリンも今じゃ多くのファンが「モーニング娘。に入ってくれてありがとう!」って思ってると思います。
それは、もちろんジュンリンが素敵なメンバーだからっていうのもあるけど、
愛ちゃんが二人が自分のいいところを思い切り出せるように
殻を破ったからじゃないかなと、考えてます ^^

いろいろなことが大変だった頃を、リーダーとして
頑張ろう、頑張ろうとしてメンバーを気遣ったり
時には、注意してきて、

段々とファンが「モーニング娘。ってやっぱり最高じゃん!」と思えたり、
メンバーが「モーニング娘。最高!」って自分で言えちゃう
グループに、愛ちゃんが成長させてくれたんじゃないかなーって思います。

中澤姐さんがリーダーだった頃の娘。時代、
かおりんがリーダーだった頃の娘。時代、
(やぐっつぁんがリーダーだった娘。時代)、
よっすぃーがリーダーだった頃の娘。時代、
(ミキティがリーダーだった娘。時代)、
愛ちゃんがリーダーの娘。時代

私はこの中で1番、愛ちゃんがリーダーの時代が
1番好きです。(*ノωノ)
イメージ 20110110 モーニング娘。
私、高橋愛は今年の秋に予定している、モーニング娘。コンサートツアーをもって、モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業することとなりました。
というのも、亀井絵里・ジュンジュン・リンリンの卒業が決まった時点で、つんく♂さんから「高橋も自分の卒業のタイミングをいつにするか決めないとな!」と言われ、考えていました。

モーニング娘。に入って今年の8月でちょうど丸10年になるので、
その直後に行われる秋のモーニング娘。ツアーで卒業するのがいいかな!と思いました。

とは言っても卒業まで、約9ヶ月あるので、それまではまずこの新生モーニング娘。がしっかり形になるようにリーダーとして頑張りたいと思います。

加入したばかりの9期メンバーには愛情を持って、いろいろな事を伝えて行きたいと思っています、皆さん安心してください。
愛ちゃんp(´⌒`。Q)グスン
約9カ月…長いようで早いよ??

でも、モーニング娘。を卒業するってことは愛ちゃんが決めたこと。
いままでたくさんたくさん、モーニング娘。を引っ張って、支えてくれた愛ちゃんだから
『もう十分頑張ってくれたよ、ありがとう。』と思いました。

愛ちゃんがしたいこと、思う存分にしてほしい。
きっと、愛ちゃんのことだから舞台とか、ライブとかイッパイ自分がしたいようにしていくんだろうなーって思って、
想像してみると、「ふふっ」って笑えて楽しみな気がします。


多分、9人~8人の頃に好きになった人は
卒業メンバーばかりが出て「もう嫌だ、モーニング娘。…」って思ってる人もいるのかなーなんて思います。
(ちらほらと、そのようなコメントをさゆのブログで観たいんで・・・。)

けど、卒業・加入を繰り返していくのが
モーニング娘。なんですよねp(´⌒`。Q)
初期の5人
『中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香』から
始まったモーニング娘。

そこに2期メンバーの加入
『保田圭、矢口真里、市井紗耶香』。

そして、1999年4月に福田明日香ちゃんが卒業

ぐぐっ!とモーニング娘。の知名度を上げた
3期メンバー(後藤真希)の加入
1999年8月のことでした^^

そして、2000年1月に石黒彩ちゃんが卒業

私がモーニング娘。のファンになるきっかけとなった
4期の加入が2000年4月。
4期は石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依。

そこから、2000年5月に市井紗耶香ちゃんが卒業
続いて2001年4月に中澤姉さんが卒業

2001年には5期メンバーが加入。
メンバーは、高橋愛、紺野あさ美、小川麻琴、新垣里沙の4人。

2002年ごっちんの卒業

そして、6期の加入。
藤本美貴、亀井絵里、道重さゆみ、田中れいなの4人。

そして、怒濤のメンバー卒業ラッシュ
2003年5月に保田圭ちゃん、
2004年1月になっちこと安倍なつみ、
2004年8月に辻ちゃん加護ちゃん、
2005年1月にかおりん、
2005年4月にやぐっつぁんが脱退。
約2年の間に6人も卒業しちゃったんですよ。

「ミラクル」と呼ばれた7期メンバーとして2005年5月に加入したのが
久住小春ちゃん。

2005年5月にチャーミーこと石川梨華が、
2006年7月に紺野あさ美が、
2006年8月に小川麻琴が卒業

2006年12月に8期とて加入した
光井愛佳ちゃん。
翌年2007年3月にジュンジュン、リンリンが中国人留学生として加入

そして、
2007年5月に吉澤ひとみが卒業
それに続くように
2007年6月に藤本美貴が脱退

それから小春ちゃんが卒業した
2009年まで約2年間…。

卒業加入も何もなかったんですよね。
逆にいえば「何もなさすぎた」と言ってもいいのかも。

それまでは、毎年のように卒業加入を繰り返してきてました。
そうやって変わっていって、化学反応が起きていくことが
モーニング娘。だったから。


私は、2000年からモーニング娘。を応援してるけど、
辻ちゃん、加護ちゃんとかが卒業するころは
加入する、卒業をすることによって色々なことが変わるものがモーニング娘。
当たり前のように思ってたんですけど、

変わらないモーニング娘。を応援して
「卒業」して、色々なことが変わるコトに対しての感覚が鈍ってて、
卒業をこんなにも「怖い」とか「不安」と思うようになってるみたいです。

今回の卒業は、愛ちゃんが決めて
愛ちゃんのための卒業。

精一杯に、愛ちゃんと愛ちゃんがひっぱって行くモーニング娘。を応援していきたいです。
愛ちゃんのコメントにこんなことを書いてます。
とは言っても卒業まで、約9ヶ月あるので、それまではまずこの新生モーニング娘。がしっかり形になるようにリーダーとして頑張りたいと思います。
加入したばかりの9期メンバーには愛情を持って、いろいろな事を伝えて行きたいと思っています、皆さん安心してください。

うん、愛ちゃん。
頼んだよ!新メンバーが、ちゃんとモーニング娘。として
いまの5人が「モーニング娘。大好き!」って言えるような
メンバーにしっかりし伝えて、育て上げてね^-^
ハロー!プロジェクト
愛ちゃんに幸あれ!

めっちゃくちゃ長くなりました…(-_-;)
すみません(ι´・ω・`;)...


たまには「拍手」の催促しちゃおうかしら… ←え
拍手下さい!(おい。
スポンサーサイト

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

blogram投票ボタン
ブログランキング&投票お願いします!!
カテゴリー【Diary 2011】コメント Comment(6)トラックバック Trackback(0)

この記事に対するコメント

覚悟はしていたけど、やっぱり驚いたし寂しいです><

愛ちゃんは、娘。のことを愛してくれて、大切に思い支えてくれていたと思います。
心から大好きなリーダーです(*^ω^*)

卒業後の愛ちゃんも応援していきたいです!
やりたいことをいっぱいやって欲しいなぁって思います♪

1日1日を大切にして、前向きにモーニング娘。を
応援していきたいですо(*・ω・*)о

投稿日 2011/01/10 22:31投稿者名 えりすけ。◆wHiVpi3IURL URL編集 編集

 
こうやって順々に書いていくと
よくわかりますね、
今までが、何もなさすぎたってことが…
私も、絵里達が卒業する時、
昔はこれが当たり前だったんだ
って考えると不思議でなりませんでした…
愛ちゃんが卒業ってことは、
なんとなくわかってたこと。
だけど、こうやって発表されると
本当に悲しいものですね…
私は愛ちゃん推しではないので、
絵里の時の悲しみほどはないものの、
やはり、愛ちゃんのいない娘。は考えられません…

でも、もう決まったことだっ!
残りの9ヶ月。
きっと進むのなんてあっという間だと思うけど、
一生懸命応援しましょうっ☆ミ

投稿日 2011/01/11 00:29投稿者名 希紗◆tHX44QXMURL URL編集 編集

いつかは来ると思ってた愛ちゃんの卒業。
でもなんかなぜこのタイミングに!?って思った。
絵里ちゃんとジュンジュンとリンリンの卒業もショックだったけどあれから短い期間にまた卒業発表なんてなんか悲しい。
愛ちゃんは10年娘。にいたらしいけど愛ちゃんのリーダーのモーニング娘。私も好きだよ。
最初は愛ちゃんはボケ担当なイメージがあったけど今は頼れるお姉様的なイメージが強いな。
すっごいショックだけど残りのモーニング娘。である期間愛ちゃんを応援し続けるよ。

投稿日 2011/01/12 17:39投稿者名 な~◆qMN.yk.gURL URL編集 編集
由帆>えりすけ。さん">

Dear: えりすけ。さん

> 覚悟はしていたけど、やっぱり驚いたし寂しいです><
本当ですよねッ(´つω・`)シュン
覚悟はしていたけど…って感じが強いですっ((汗


> 愛ちゃんは、娘。のことを愛してくれて、大切に思い支えてくれていたと思います。
> 心から大好きなリーダーです(*^ω^*)

歴代1位で好きなリーダーですっ!!


> 卒業後の愛ちゃんも応援していきたいです!
> やりたいことをいっぱいやって欲しいなぁって思います♪

本当、愛ちゃんだったら可能性が凄いいっぱいある気がします。
だから一生懸命やってほしいですっ!


> 1日1日を大切にして、前向きにモーニング娘。を
> 応援していきたいですо(*・ω・*)о

一緒に、応援していきましょうねっ!!!

投稿日 2011/01/13 02:06投稿者名 由帆>えりすけ。さん◆NTeG./NcURL URL編集 編集
由帆>希紗さん">

Dear: 希紗さん

> こうやって順々に書いていくと
> よくわかりますね、
> 今までが、何もなさすぎたってことが…
> 私も、絵里達が卒業する時、
> 昔はこれが当たり前だったんだ
> って考えると不思議でなりませんでした…

本当、書いてて疲れましたが ←え
全部書いていったら
卒業・加入の繰り返しだったなーって
自分で振り返ることができました…。
本当「何もなかった」んですよね、ここ数年。


> 愛ちゃんが卒業ってことは、
> なんとなくわかってたこと。
> だけど、こうやって発表されると
> 本当に悲しいものですね…

そうですねぇ(´д`、)ウウウ
やっぱ卒業は悲しいし寂しいです。


> 私は愛ちゃん推しではないので、
> 絵里の時の悲しみほどはないものの、
> やはり、愛ちゃんのいない娘。は考えられません…

私も愛ちゃん抜きのモーニング娘。が
想像できないです。(・・;)
きっと、多くの人がそうなんでしょうねぇー…


> でも、もう決まったことだっ!
> 残りの9ヶ月。
> きっと進むのなんてあっという間だと思うけど、
> 一生懸命応援しましょうっ☆ミ

いつまでも嫌だなんて言ってられないし、
未来に向かっての、愛ちゃんのための卒業だから
一生懸命に応援して、卒業式を迎えたいですっ。

投稿日 2011/01/13 02:11投稿者名 由帆>希紗さん◆NTeG./NcURL URL編集 編集
由帆>な~">

Dear: な~

> いつかは来ると思ってた愛ちゃんの卒業。
> でもなんかなぜこのタイミングに!?って思った。

えりりん、ジュンジュンリンリンの卒業から、
次の卒業の発表まで早すぎるっ。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ


> 絵里ちゃんとジュンジュンとリンリンの卒業もショックだったけどあれから短い期間にまた卒業発表なんてなんか悲しい。
> 愛ちゃんは10年娘。にいたらしいけど愛ちゃんのリーダーのモーニング娘。私も好きだよ。

うん、愛ちゃんは凄い娘。に貢献してくれたお思うっ><


> 最初は愛ちゃんはボケ担当なイメージがあったけど今は頼れるお姉様的なイメージが強いな。
> すっごいショックだけど残りのモーニング娘。である期間愛ちゃんを応援し続けるよ。

よっすぃーがいたころは、凄い年下なイメージが強かった愛ちゃんだけど、
今じゃ凄いお姉さんな感じだもんねぇ…。
モーニング娘。としての愛ちゃん、その後の愛ちゃんを私は応援する!

投稿日 2011/01/13 02:23投稿者名 由帆>な~◆NTeG./NcURL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


