Bonitinha

スポンサーサイト



blogram投票ボタン
ブログランキング&投票お願いします!!
カテゴリースポンサー広告

J-MELO「世界が選ぶ日本の女性アイドルNo.1!」

J-MELOで「世界で愛されている日本アイドル」という放送がありました。

アナウンサーの吉田尚記さん。
「高校生の時にニッポン放送の前でアイドルを待っていたことがあります!」
出待ちですねw
やっぱアイドルって夢がある←え

30カ国140通ほどのおたより!
すごいね!( ´艸`)

おたより1通目) イギリスの女性
「My favorite Idol group is Buono!」
(好きなアイドルはBuono!)
吉田アナ<Buono!は色々なアイドルがいますけど
今日本代表を一組選べと言われたら
Buono!選ぼうかなって思うくらいです

すごーい!この人アイドルを分かってる!←何目線
Buono!は、本当分かるわーっ
なんか安定感がすごくある。


お便り2通目) インドネシアの男性
「Scandal! Please come to Indonesia」
(Scandal インドネシアにきて)
吉田アナ<Scandalって僕からするとアイドルって言うよりも
バンドのイメージがあるんですが世界から見た時に日本にいるアイドルっていうくくりに入ってもおかしくないんですかね?


May'J<入っているのか、それとも「アイドル」って自分の憧れの存在っていう意味でアメリカとかイギリスでは使ってるんでそういう意味でのアイドルかもしれませんですね

私はSCANDAL、まだ聞いたことないんですよね。
いつか聞いてみたいです^^
そしてMay Jさんの「アイドル」の定義、すごく良いです!!
アメリカやイギリスでは「憧れ」という意味でもアイドルって言葉が当てはまるんですね!
そう言うと、やっぱりなんか納得する部分もあります^^

そしてラストお便り!)ペルーの女性
「No question about it! Morining musume.! In the new future, I wanna meet them and watch them in concert!」
(絶対にモーニング娘。ぜひコンサートに行きたい)
MayJ<一番多かったのがモーニング娘。だったんですよ!
吉田アナ<あ!そうだったんですか!モーニング娘。ってやっぱり歴史がありますからね!

吉田アナ、本当に良いこと言うなー(*ノωノ)
良いアナウンサーになる!←え


そしてMayJさんからの質問!
ズバリアイドルってなんですか?

その質問にちょっぴり興奮気味に話す吉田さん^^

吉田さん<よくぞ聞いてくれました。
アイドルと言うのは伝統芸能ではないかとすごい思うわけですよ。
なんでかって言うとこう世界中で歌えるアーティストはいますが
特に女性の場合だと「カッコいい」とか「美しい」とかを基準に歌を作ったりパフォーマンスを考える人はいると思うんですが可愛らしいを基準にモノを作ってる人たちってあんまりいない感じがしませんか?


MayJ<可愛いって言う言葉自体、日本にしかない気がしますね

吉田さん<可愛いって言うのも日本にしかなくて、それをプロとして提供しているのがアイドルだと思うんです。
職業でもエンターテイメントでもなく「道」なんですよ、アイドル道。生き方だという風に思って、日本にしかなくて独自の進化を遂げてるあたりもそう思うんです。


MayJ<今日は色々なアイドルの名前が出てきましたが、吉田さん一押しのアイドルは誰ですか?
吉田さん<2011年はスマイレージですよ。
ここで4人がゲストとして出演。
サキチィがいる…(´つω・`)
元気かな??サキチィ…普通の女の子、頑張ってできてるかな?
本当、残った3人はサキチィの分までアイドルを頑張ってほしい!


そして一番はモーニング娘。だったわけですが…本当嬉しい!!
やっぱりちゃんと「評価」はされるんです。
日本のメディアは大人の事情とか色々あってなかなか正当な評価をしてくれませんが、頑張ってたらちゃんとしっかりと評価してくれる人はいるんです!
本当、今のまま「売れるような」曲ではなく、モーニング娘。らしい、そしてハロプロらしい曲作り、アイドル作りを進めてほしいです!\(^o^)/

今回ので注目してほしいのは次のポイント
・アメリカ、イギリスでは「アイドル」の定義が『憧れ』という意味でもある
・アイドルとは「道」「生き方」である
・やっぱりハロプロは最高だ ←

あとは読んでくださった皆さんが、どう考えたか
よかったらコメントに意見くださいっ(≧ω≦。)

「Buono!」「モーニング娘。」「スマイレージ」ハロプロから3組!!!
やっぱハロプロって最高(●´∀⊂)
大好きだっ!!
動画はこちら!
スポンサーサイト

テーマ:モーニング娘。 - ジャンル:アイドル・芸能

blogram投票ボタン
ブログランキング&投票お願いします!!
カテゴリー【Diary 2011】コメント Comment(2)トラックバック Trackback(0)

この記事に対するコメント

SCANDALめっちゃいいよ!
私ボイトレで「少女S」レッスンしてたよ。
可愛いし歌もいいし最高だと思うよ。
ぜひYouTubeなどで探して聞くといいよ。
モーニング娘。ってやっぱりすごいねぇー。
アイドル=モーニング娘。ってイメージは私も大きいいなぁ。
これからもハロプロは日本のアイドルですよーってのが世界中で有名になってほしいなぁ。

投稿日 2011/09/07 16:52投稿者名 な~◆qMN.yk.gURL URL編集 編集
由帆>な~">

Dear: な~

> SCANDALめっちゃいいよ!
> 私ボイトレで「少女S」レッスンしてたよ。
> 可愛いし歌もいいし最高だと思うよ。
> ぜひYouTubeなどで探して聞くといいよ。

そーなんだ!時間がある時に聞いてみるっ


> モーニング娘。ってやっぱりすごいねぇー。
> アイドル=モーニング娘。ってイメージは私も大きいいなぁ。
> これからもハロプロは日本のアイドルですよーってのが世界中で有名になってほしいなぁ。

モーニング娘。はすごいっ。ハロプロもすごいっ!
そして「この地球の~」のMVの世界地図がすごいことになってるよw

投稿日 2011/09/08 11:22投稿者名 由帆>な~◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


